小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

殺虫殺菌・肥料・活力剤

植物活力素「メネデール」はよく使います。
挿し穂を100倍液にしばらく浸けてから土に挿して、発根までの水やりに。
苗の植え替え時の土を湿らせ、植えた後の水やりに。

100倍希釈なので、結構すぐになくなります。
500mlを買って、次に2リットルを買って、注ぎにくいので、500mlの容器に移し替えて使おうと思っています。

万田アミノアルファプラス」は液体肥料。1000倍希釈なので、まずは100mlで😓
何となくこれ買いましたけど、「ハイポネックス」でもよかったのかも🌱

 

殺菌剤散布の過去記事⬇️

mossfern.hatenablog.com

使用後に容器を洗浄したり、まあまあ面倒なので😣最近はこれです⬇️
値段が高い!のですが、一度ラクを覚えてしまうとついつい、、、😓
また、涼しくなったら溶剤作ってがんばります💦

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ