小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

殺菌剤の散布2回目(ベンレート)

1回目の散布から12日後。もう少し早くしたかったのですが、雨が多かったので今日になりました。

苔にも散布しましたが、乾いた状態では苔が傷むらしいので、水を撒いてからです。
葉っぱにはなるべくかけないようにして、少し時間をおいてからにしました。

まあ、2回目なのでつつがなく終了👍

次回は耐性がつかないように、他の殺菌剤にした方がいいでしょうか。

特徴として「抵抗性がつきにくい」と書いてあるので、これがいいかなと。
住友化学園芸 殺菌剤 STダコニール1000 30ml

ベンレートとダコニールのセット買いもありました⬇️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへブログランキング・にほんブログ村へ