小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(4.14)気温が上がってアジュガも満開

気温が高くなってきて、みるみる生長してます🌿

サクラソウ、昨日水やりをしなかったら、ちょっと萎れてました~💦
日陰に移して、リキダス希釈液で水やり💧

こちらのバラ咲きジュリアン  マスカットのジュレもくったり、、、

プリムラ ベラリーナ バルチックブルーの花もそろそろ終わりのよう。

意外に長持ちしてるのがウインティー ライムグリーン
見切り品で購入してから2ヵ月近く経つのにまだ満開ってスゴイ!


ヒメフウロソウも咲き始めました🌸
夏に消滅しかけて心配しましたが、元気そうでよかった😄


黒花フウロソウ 蕾が重たそう。


ベニバナ エゾノチチコグサ
去年咲かなかったので諦めていたら咲きました。
紅くなくて薄いピンクなので、ベニバナではなかったようです😓


アジュガ チョコレートチップ
花芽がたくさん上がって満開。


アジュガ ゴールドライム
ライム色の葉に薄ピンクの花
チョコレートチップスより横に広がる感じ

2株植えて⬆️は元気だけど、⬇️は瀕死な状態
場所が合わなかったのかな、、、

アジュガは繁殖力があるので丈夫なイメージでしたが、茎が柔らかくて花茎に触ったり水がかかるとふにゃっと曲がります。
だいぶデリケートなので注意が必要!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ ブログランキング・にほんブログ村へ