小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のNEWS

以前NEWSにハマっていることを書きましたが、現在、更にハマって、どっぷり沼り中です 3人体制のライブが見たくて「STORY」を買ったら、4部作だっていうじゃない!だったら1作目から見ないといけないじゃない! しばらくこれでいいかと思ってたら、まっす…

庭レポ(11.16)吉祥草が咲きました

キチジョウソウ(吉祥草)、植えてから2年目で初めて咲きました。 前に植えてたリュウノヒゲが生育が悪かったけど、これは大丈夫そうです丈夫で増え過ぎないところがいいですね。花も可愛い 去年植えたノコンギクがポツポツ開花。蕾はいっぱいだけど、咲き…

秋の植え付け色々

涼しくなるのを待ってたら、急に寒くなってきたので、慌てて購入苗の植え付けを。 www.rakuten.co.jpゲラニウム シネレウム 「パープルピロウ」 ヒメフウロソウが可愛いかったので、似た感じの苗を買ってしまいました。 ヒューケラ 「クリームブリュレ」 あ…

庭レポ(11.4)気温が高いから?

冬場に葉が枯れるギボウシに新芽が出てきたり、、、ブルーマウスイヤー、これは花芽では? 春に出る新芽が地中から出てきている?エビネラン ヒメリュウキンカ 今から出た芽は冬には枯れるのかな? ヒメフウロソウが元気そうで何より ノコンギクは蕾がいっぱ…

パンジーとビオラ

今年はパンジーとビオラを買ってみました。 左:夢見るパンジー わんだーしぇーど 花弁にしっかりと入るフリンジが特長 右:ビオラ ソルベXP YTT 咲き始めはホワイトで、時間がたつとブルーへと色変わりする ハニーミントで購入 不織布プランターに植え付け …