小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭レポ(3.31)ポリガラ・ミルティフォリアが咲き始めました

ポリガラ・ミルティフォリア「グランディフローラ」が咲き始めました。 暑さ寒さに強く常緑で手がかからなくて優秀です開花期間も長かった気がします。今年は鉢増しして植え替えしないと ムスカリとベロニカ オックスフォードブルー ヒューケレラ タペストリ…

2年目の日本桜草「京鹿の子」

日本桜草「京鹿の子」去年、花後早々に地上部がなくなってしまったので、上に苔が生えたまま放置してました。処分しようと根を掘り出してみたら、芽が出てくる気配があったので植え替えておきました。 約3週間後、芽が出てきました 6芽くらいあるので、長…

庭レポ(3.29)ムスカリとヒューケラ

ムスカリが咲き始めてます 何種類か混合の球根セットを買ったんですが、鉢に植える時に球根の大きさを揃えたら⬆️同じ種類だったみたいです。パンジーの周りに植えたもの⬇️ ティアレラ スプリングシンフォニー 株の生長は遅めですが、花芽ほ5本ほど出てきて…

Travis Japanの「T.G.I. Friday Night」は永遠にリピートできる!

昨日3/18はTravis Japanの新曲「T.G.I. Friday Night」リリース日でした。 全編英語と日本語歌詞があるJapaneseバージョンの2曲があります。配信リリースなので、2曲ともダウンロードしました。 最初聞いた時は、シングルというよりアルバム曲っぽい気がし…

庭レポ(3.17)いろいろ咲き始めました

プリムラ ベラリーナ バルティックブルーがほぼ満開です 蕾がまだまだ出てるので、この2倍位咲きそうです。すごいボリュームこちらのバラ咲きジュリアン マスカットのジュレもボリューム出てきました ミオソティス ミオマルクもいっぱい咲いてます いい眺め…

Travis Japanの沼

年始に「最近Travis Japanにハマってる」と書きましたが、 mossfern.hatenablog.com その後シッカリ沼に落ちました Depth EDITION 01雑誌は電子書籍以外、紙媒体では買わないようにしてたんですが、創刊号の表紙を飾っている姿とまっすー(増田貴久)の記事…