小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(4.20)ブルーデージー開花、新芽いろいろ

日々の変化に写真の枚数が増えて増えて、記事が追い付かない😅

フェリシアブルーデージー)フェリシティブルー
去年初夏に挿し芽したものが咲きました。可愛い~💕


ホスタの新芽が伸びてきました。

ビーナス 八重咲白花の大型種
去年は暑さで蕾のまま枯れてしまったので、今年は開花が見たいですね~。

根元周りはユキノシタ⬆️


インフォレスト サンライズ 中小型種
葉色がすごいきれい✨
茂ってくるのが楽しみ~😄


ゴールデンティアラ 小型種
小さめの葉がコンパクトに密生する


ブルーマウスイヤー 小型種
去年5月に植えて、まだ花を見てません。

 

その他の新芽🌱

斑入りヤブラン 
すごく元気そう。

 

エビネラン
花見たことないので、是非咲いていただきたい。

 

シマツルボ
これもまだ花見てません。

 

手前:斑入り白花シラン
奥:ブルーシラン

ブルーシランの花芽⬆️ 白花の方も出てきてます。
開花が楽しみ😊大好きな花💜


にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ ブログランキング・にほんブログ村へ