小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

殺菌剤の散布3回目(ダコニール)

殺菌剤の散布3回目はダコニールにしようと思っていたら、Amazonでずっと在庫切れに、、、
2回目の散布から1ヶ月以上空いてしまったので、マーケットプレイスの方で買いました。

定着液とダコニールは液体なので、1mlとか0.1mlを計るのにシリンジを買いました💉

これは買ってよかった👍計りやす~い😄
3本位でよかったんだけど、まあ色々用途はありそうなので👌

1、2回目は1リットル散布しましたが、少し足りない感じだったので、今回は2リットルにしました。
日にちが空いてたし、たっぷり散布しました🚿

元気に育ってほしい🌿🌱

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ ブログランキング・にほんブログ村へ