小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

ミュージカル「20世紀号に乗って」at オリックス劇場

増田貴久さん主演のミュージカル「20世紀号に乗って」観てきました😊
チケットが運良くとれたので、4月8日、10日(千秋楽)の2公演観劇しました。

A:3階2列71番
S:3階3列64番

71番は端ブロックで、64番はそれより1ブロック内側だけど、ほぼ近い😨
どうせなら違う画角が見たかったけど、見れるだけラッキーということで。

ミュージカルを観るのが初めてなもので、初回は双眼鏡で顔のアップを見ていたら、何となくよく分からないまま終わったので、2回目は双眼鏡の望遠の比率を落として体全体が見れる位にして、裸眼で見る比率を多くしました。

ミュージカルって歌が主体なので、ストーリーってそんなに重要じゃない?
まあ、コメディだし。
というか、パフォーマンスを楽しむものなのね?という気付きを持って2回目に臨みました。

流れを理解した上での2回目、めっちゃ楽しめました。
まっすーの歌の上手さ凄さ、表情の豊かさとか、感動の連続。
すごくミュージカルに向いてると思いました。

共演の方々も素晴らしくて、本当に感動、最後スタンディングオベーション、千秋楽のカーテンコールを体験できて、ものすごく幸せでした😄

まっすーの舞台、ミュージカルはまた観てみたいと思いました😊

あと、オリックス劇場の評判がすごく悪くて覚悟して行ったので、座席の狭さとかその通りだったけど、階段の狭さとかトイレの数とかは、まあしょうがないんじゃない?って感じでした。

座席は縦も横も狭いので、荷物を足元に置くと足が動かせなくて、足がだるくなってすごくしんどかったです😣
あんな狭い席に座ったことないかもっていう狭さでした。

評判が良かったのは音響で、他と比べたことが無いので比較はわからないですが、オーケストラの生演奏が迫力もあり心地よく聴けました。

3階の1列目は前の手摺が舞台と被って見えないので、1列目は販売してませんでした。
ただ、2列目も演者が舞台前方に来て座ったり寝たりすると手摺と被って見えなくなったので、まともに見えるのは3列目以降でした。

だから2列目はA席だったのかな?

興味のある舞台とか、大阪はオリックス劇場使用率高いので、また行く機会もあるかもです。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ ブログランキング・にほんブログ村へ

増田貴久 - ブログ村ハッシュタグ
#増田貴久