小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

購入苗を植え付け

やっと雨が上がったので、購入苗を植え付けました。

クリスマスローズ オリエンタリス シングル
蕾も開きました。
18cmロングのスリット鉢に。

斑入りナルコユリ(アマドコロ)
15cmロングのスリット鉢

サクラソウ ウインティー ライムグリーン
15cmロングのスリット鉢 
一年草のつもりで

バラ咲きジュリアン  マスカットのジュレ
15cmのスリット鉢 
これも一年草のつもり

プリムラ ベラリーナ バルチックブルー
1ガロンの不織布プランター
これは多年草として育てられるようです。

蕾がだいぶ開いてきました💙

ベロニカ グレース
6号の根はり鉢
半地植えにするかどうか迷ってるので、とりあえず鉢植えで。

ワスレナグサ モナミブルー
鉢植えにしようか迷いましたが、こぼれ種で結構増えるらしいので地植えにしました。
これが増えたらめちゃ可愛いよね💙

八重咲オダマキ ノラバロー
新芽はまだ小さいけど、根はポットいっぱいに張ってたので花が見れると期待してます🌺
ブルーと迷ったけど、周りに青が多くなるので、インパクトのある赤系をチョイス。

ゲラニウム シューティングブルー
ゲラニウムフウロソウ)は高温多湿に弱いらしいので、地植えで夏越しできるか、、、ちょっと不安😓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ ブログランキング・にほんブログ村へ