小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(2.29)ミオマルクが咲いた~

11月に植えたミオソティス「ミオマルク」が咲き始めました🌺

咲き始めはピンクです🌸可愛い💕

二日後の様子

青味がかってまいりました💙はい可愛い💕
こちらは普通のワスレナグサ「モナミブルー」⬇️


プリムラ ベラリーナ バルティックブルー

だいぶ開いてきました。バラっぽい感じでステキ💙

ヒメリュウキンカも咲き始めてます。

夏前に地上部がなくなりますが、春にはしっかり芽が出てくるし結構増えます。
葉の無い時期が長いのが、ちょっと寂しいかな、、、

隣のベロニカ「オックスフォードブルー」で覆うようにしようかな。

蕾が見えてきた。咲くのはまだ少し先かな。

ティアレラ 「スプリングシンフォニー」

生長が遅いけど、花芽は出てきました。

ヒューケラ系で一番元気なのが、ヒューケレラ「タペストリー」

花芽も2本上がってきました。

あと花芽が出てきたのが、ヒューケラシルバーガムドロップ


ブラックフォレストケーキ


去年花芽が出なかったエゾノチチコグサ

蕾を発見!花が見れるかな!嬉しい😄
咲かないんだったら抜こうかなと思ってたところなので、待っててよかったです😊

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ ブログランキング・にほんブログ村へ