小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

2月購入苗 その1

病気になった常山アジサイ 「碧のひとみ」⬇️

葉が縮れて小さくなってる。
たぶんモザイク病だと思います。
こうなると、花も小さくなってしまって、どうやっても治らないので処分するしかないです。

それと草丈高過ぎるノコンギクを処分したので、新たに苗をいくつか購入🪴

上左:ワスレナグサ モナミブルー

こんなに満開状態とは思わなかったです。
思ってた以上に花が小さかったけど、やっぱり可愛い😊

上中:ゲラニウム シューティングブルー

ピンクのゲラニウムがあるので、ブルー系も欲しくて💙

上右:プリムラ ベラリーナ バルチックブルー

葉のボリュームがすごいけど、蕾の数もすごいです😄

下左中:八重咲オダマキ ノラバロー

こんなに小さな苗だとは思ってなかったです。。。
今年咲くのかな?

下右:斑入りナルコユリ(アマドコロ)

これも新芽が出たところですね🌱

プリムラは鉢植え、ナルコユリは半地植え、あとは地植えの予定。

他店購入分が後日届くので、全部揃ってから植え付けます🪴

store.shopping.yahoo.co.jp


にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ ブログランキング・にほんブログ村へ