小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

好きな本「クレーの絵本」

クレーの絵本』 講談社
パウル・クレー(絵)/谷川俊太郎 (詩)
「40点の絵と14編の詩が奏でる二重奏」

昔、本屋で衝動買いしました📚
クレーも谷川俊太郎も知ってはいたけど、この本で好きになりました💕
大好きな本なので人にプレゼントしたりもしました🎁

二十億光年の孤独』をもう一度読んでみたり、、、
国語の教科書に載ってましたよね、小学校?中学校?

後にクレー展も観に行きました🖼️

パウル・クレー展 ― 線と色彩 ―
大丸ミュージアム梅田 2006年3月

ミニバッグが可愛くて⬆️
ミュージアムグッズってつい買っちゃうんですよね~🤭

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ