小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

懐かしい!永谷園のお茶づけ「東西名画選カード」

ゴッホのトランプを並べていて思い出したもの💡
永谷園のお茶づけ「東西名画選カード」

永谷園のお茶づけに1枚ずつ入ってるカードを集めてもらえる名画カードセットです。
キャンペーンは1965~1997年で終了し、2016年に「東海道五拾三次」カードプレゼントが復活しているようです⬇️

www.oricon.co.jp

1980年代にゲットしたと思います。

印象派 ゴッホゴーギャン(44枚)
印象派 マネ/セザンヌドガ/スーラ(44枚)

2回応募して2回とも当たったんだっけ?と思っていたら、
「初期は応募券20枚を集めて送ると、全員に希望するカードがプレゼントされていたが、応募数が増えすぎたために、抽選(応募券15枚)で毎週2,400名に当たる」
となったそうで、私は1回目は全員プレゼントの時だったはず。2回目は抽選だったかも?
それにしても「毎週2,400名」って!!ほぼほぼ当選でしょ😄

ゴッホ⬇️

ゴーギャン⬇️

マネ、セザンヌ⬇️

ドガ、スーラ⬇️

好きでよく眺めてました😊
これのお陰で絵画に親しみを持ったような気がします👍
永谷園さんありがとう😄

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ