小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

ジャン・ミシェル・フォロン【Jean Michel Folon】が好きです②

①⬇️の続きです。

mossfern.hatenablog.com

ネット、書店で購入した本です📚

 

POSTERS BY FOLON』は片面印刷のポスター集なので、はずして何枚か壁に貼ってます🙂
これに『BLUE ROSE』が入ってたらなあ・・・😣

 

つい買ってしまったピンバッチ⬇️

この⬇️CDは2年位前、サティのCDを探していたらジャケットがフォロンだったので即買いました🎵
ジムノペディ~サティ/ピアノ作品集」 ミシェル・ルグラン🎹
サティの哀愁漂うミステリアスな曲調にフォロンの幻想的な感じがすごく合ってる気がします👍

余談ですが、サティを知ったのはオダギリジョーのドラマ「熱海の捜査官」の挿入曲『グノシエンヌ第1番』で、その曲が好きです🎵このアルバムには入ってません。

 

最近購入した本📚
これ⬇️もフォロニアムさんのサイトで知って、紀伊国屋書店で取り寄せしました🛒

folonium.exblog.jp

 

初見の作品も多く、大好きな「BLUE ROSE」も載っていて大満足です😊


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ