小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

夏作業の必需品

夏の庭作業は、曇りの日か夕方にするようにしてますが、とにかく暑い💦
元々暑がりなので、汗の量がハンパない💦💦💦

これ買ってから必需品です👍

首掛け扇風機🌀
両手が空くし、首にかけてると思ってたより軽いです👍

通勤用に買いましたが、職場着いて暫く汗ひくまで使ってたら、家事の際も使うようになりました。
料理中、掃除中、庭作業中とか、あると助かる~😆
首が涼しくなると顔に汗かかなくなります。

あと、庭作業時欠かせないのは虫よけスプレー🦟

腕、首、あと服の上からも刺されるので、太ももにもしっかり塗ってから。
うっかり塗り忘れるとたちまち刺される🦟

長時間作業時にはこれも⬇️

あらかじめ地面に吹きかけておくと寄って来ないです🦟

長時間作業時は、充電式の小型扇風機も使います。
虫避けにもなるし👍

まあ、今から真夏はもう長時間作業しないけど😅

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへ ブログランキング・にほんブログ村へ