小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

園芸初心者、これで勉強してます

園芸初心者なもので、本とネット情報に頼ってます🙂

こういう本ただただありがたい🙏

 

特に「山野草植え付け大図鑑」⬇️は図鑑としても素晴らしい👍しかもオールカラー👏

 

園芸 「コツ」の科学」⬇️は図書館で借りようかと思いましたが、やっぱり初心者としては手元に持っておきたいので📚

その他、図鑑⬇️

野草と花は何種類かは重複しているんですけど、見やすくて使いやすいのでセット買いでよかったです✌️
サイズも 11.9 ×18.2 cm とコンパクトなのがGood👍

同じシリーズでコケ図鑑⬇️

上記シリーズでシダ図鑑も出してほしかったですね~🌿
これ⬇️はB5サイズで写真も大きくてわかりやすいです👍
スギナトクサがシダ類だと初めて知りました😓

最近電子書籍の利用が増えていたのですが、久々に紙媒体の本を買いました📚

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

#園芸初心者 - ブログ村ハッシュタグ
#園芸初心者