小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

実家の庭 ビフォー・アフター

ずーっと気になっていた実家の庭木🏠🌳

父親が手入れしなくなってから5年以上。
数年前に7m超えのビワの木を伐採しましたが、他にも実が成る木、枝が塀を越える木とか、どうにかしないとと思っていました。

「必要ない」と言う父親を何とか説得して、伐採を依頼しました。

【ビフォー】


職人さん一人で二日がかりでした。
【アフター】

桜1本だけ残して庭木伐採、草刈、切って放置していた枝木の処理
をしていただきました。

鉢の処分は、頼むと高くなってしまうとのことで、とりあえずそのままで。

あ~スッキリした~😆
悩みの種がひとつ減りました😊
今後は雑草が気になるんだろうけど、近所迷惑になってなければOKということで👌

実家のお陰で、自分の家には高木は植えたくないと思っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ ブログランキング・にほんブログ村へ