小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(10.10)

ちょっとスノ活(とは言わない?)Snow Manの映像諸々、YouTubeSNS、ラジオ、、、の視聴に忙しくて、その他の活動が疎かになってます😅

久々に庭レポです。
ホトトギスが次々に咲いてます。
枝はいっぱい出てますが、花芽は2本だけ🥀🥀
来年はもっと花芽出てほしいな~💜

 

まだ咲いてくれるキキョウはホント優秀💜

 

ブログに書きそびれてたのを載せておきます⬇️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by モチ(DM休業中) (@mossfern63)

挿し芽してたシコクシロギクの花が咲きました🌼
4つくらいは咲きそう。
あとの蕾はだいぶ小さいから、咲くかなあ、、、

 

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by モチ(DM休業中) (@mossfern63)

ネットで「ヒメハギ」という表記で出品されていましたが、違うのは分かった上で可愛いので買いました。
調べてみたら「ヤハズソウ」のようです。
1年草でこぼれ種で増えるみたいです🌱

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by モチ(DM休業中) (@mossfern63)

絞り咲きキキョウが欲しくて、来年探そうと思ってたら、ネットで見かけて購入💜
花が終わってから地植えしたら、葉が全部枯れてしまったんですが、、、
来年芽が出ますように、、、🌱

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ

#山野草 - ブログ村ハッシュタグ
#山野草