小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

懐かしマンガ『ナイルの鷹』を購入

⬇️これで昔読んだマンガを色々思い出してて、

mossfern.hatenablog.com

『わたしを作った少女マンガ5冊』に入れたかった のがみけいの『ナイルの鷹

本は持ってないというか持ってて手放したような気がする。。。
もしかしたら実家にまだあるのかな、、、今度確認しておこう😅

実は、内容うろ憶えで、、、昔のエジプトが舞台なのとラストがモヤっとした記憶だけ残ってました。
気になってどうしても読みたくなって、探してメルカリで購入👛

あ~、これこれ。
ミネアの紹介文「身分は奴隷だが、おてんば娘で町の人気者
おてんば娘」って昭和やね~🤭
昭和のマンガの主人公の女の子はほとんど「おてんば娘」やったよね~😄

昭和は平和で良いわ~。
でも内容は王家の権力争い、暗殺、内乱、とか策略渦巻く中、愛、信念、命を懸けて愛する人を守る姿とか描かれていて、ちょっと泣けました💧

ラストがモヤっとしたのは、あ~確かに~って感じです。
どうなったのかハッキリ描かないのって、慣れてないとただただモヤっとしますよね😓

この頃は、一条ゆかりが好きでしたね~💕
山岸涼子の『アラベスク』も好きだったわ~💜

もっと色々読み直したくなってきました📚

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ ブログランキング・にほんブログ村へ

#少女漫画 - ブログ村ハッシュタグ
#少女漫画