小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(11.16)吉祥草が咲きました

キチジョウソウ(吉祥草)、植えてから2年目で初めて咲きました。

前に植えてたリュウノヒゲが生育が悪かったけど、これは大丈夫そうです👍
丈夫で増え過ぎないところがいいですね。
花も可愛い💗

 

去年植えたノコンギクがポツポツ開花。
蕾はいっぱいだけど、咲き揃うのはまだ先のようです。


ビオラソルベXP YTT 
次々と咲いてます。


夢見るパンジー わんだーしぇーど 
あまり株が大きくならない感じですかね。


9月末に買った甘木リンドウ 心美シリーズ「舞」まだ咲いています。


ホスタ「ビーナス」は、まだ葉が青々としています。

長く楽しめるタイワンホトトギス

そういえば、ツワブキに花芽が出てないなあ。
植え替えてから日陰過ぎるのかな、、、?

半地植えにしたタマシダの場所にヒューケラホスタを植えたので、タマシダの行き場がなくなってしまいました💦
どうしようかな、、、


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ