小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

秋の植え付け色々

涼しくなるのを待ってたら、急に寒くなってきたので、慌てて購入苗の植え付けを。

www.rakuten.co.jp
ゲラニウム シネレウム 「パープルピロウ」

ヒメフウロソウが可愛いかったので、似た感じの苗を買ってしまいました。


ヒューケラ 「クリームブリュレ」


あれ?葉のイメージが違う、、、と思ったら、
「春の新葉はギザギザと切れ込み、赤みのあるオレンジ」だそうです🍁


ホスタ 「レインフォレスト サンライズ

売り切れでずっと探していたので、購入できて嬉しい😄
7号のスリット鉢で半地植えに🪴
この⬇️根はり鉢すぐに品切れになるので、これの到着待ちでした。

前に購入したホスタ 「ゴールデンティアラ」も半地植えに。


アジュガ 「ゴールドライム」を2株。


メルカリで購入した3種
ヒューケラ ドルチェ 「シルバーデューク」

シルバー系1種類あるので買い控えたけど、やっぱり欲しくなって買ってしまいました。
色んな種類を揃えたくなる「ヒューケラあるある」ですね😅

ベロニカ 「オックスフォードブルー」

植えるついでに挿し芽も🌱
暑さに強いグランドカバーとして期待大です。


ティアレラ 「スプリングシンフォニー」

 

コーナンに買い物に行った時に衝動買い「大きな花の忘れな草
ミオソティス「ミオマルク」

provenwinners.jp春頃欲しいと思っていて、その時は売っていなかったのを思い出しました。
出会えてよかったです😊


ヒメフウロソウも増えてほしいので、ランナーで増えた株を2つ植えてみました。


初日、作業途中で日が暮れて、2日がかりで完了😅
他にも植え替え、鉢上げもして、春の準備がほぼできました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ