小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

色々植え替え

暖かくなってくると、庭作業が増えます。
暑くなる前に大仕事は済ませたい、ということで。

まず、新しく購入したもの⬇️左:ヒノキシダ  右:イソギク(磯菊)

ヒノキシダ 地面に着いた葉先から根が生えて増えるらしいです🌿

イソギク 丈夫でよく増えるらしいです。菊科は大体丈夫ですね。

その他、色々植え替えました。
シコクシロギクカンゾウホトトギスノコンギク常緑アジサイ碧の瞳、、、


ホトトギス
は1年で20倍位?もっとかな?に株が増えてたので、4株だけ残しました。
適度に間引かないと増え過ぎて大変😥
あと、夏前に切り戻ししないと背丈がすごく伸びるので、今度はコンパクトに育てたい🌿

昨シーズンの失敗を踏まえて、今年の庭どんな感じになるか楽しみです😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ