小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(6.23)ヤブカンゾウでした

品種不明のカンゾウが咲きました🏵️

八重なのでノカンゾウではなく、ヤブカンゾウでした。
花弁がちょっと縮れてます、、、
蕾があと5つ、花芽ももう1本あるので、キレイに咲いたのも見てみたいです🏵️

キキョウの白も咲き始めました。

花弁の裏側が少し青みがかっています。
青紫と自然交配してたのかも?
絞り柄になったりもするのかな?

ピンクは根も枯れてしまったようで、見あたりません😔

絞りも咲いてくれて、よかった~😄
絞りは、咲くまでどんな柄になるかわからないので、すごい楽しみです🤭
5月に植えた「二重系絞り紅花」も楽しみですが、まだまだ先になりそう。

 

ギボウシも咲き始めました。
去年は8月と10月に咲いたので、今年はどうでしょう、、、

 

去年植えたヒメハギは、花弁が全部開かない閉鎖花の株になってしまっているようです。
もう長い間、この状態の花しか見てません💦
ちょっと寂しいですけど、それでも可愛いです😅

 

サルビア ニューディメンション
咲き進むと青味が増してきました💙

ブルーデージー フェリシティ
ブルーデージー
はスカイブルーのイメージだったけど、この品種はラベンダー寄りのブルー💙
庭に馴染んでいい感じです👍

 

イソトマ ブルー 咲き始めました💙

千日紅 クインズカーマインの蕾🌹


にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ