小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

悲報:ヒメハギが枯れる

大好きなヒメハギなんですが、、、
冬に枝葉が枯れていて「冬だからね」と思っていたのですが、
「常緑」だったことを思い出して、常緑のはずなのに枯れてるって、、、
マジで枯れてしまったのね😨💦

冬に水をやらなさ過ぎたせいかな、、、
花が何度も咲いてたので株自体が弱ってしまっていたのか、、、
肥料を与えてないからかな、、、

増やして群生を作ろうと思ってたのに、、、
落ちた種から芽が出てないか探したけど出てなくて、、、
悲しい、、、😔💧


もしかしたらと思って、根元を拡大して見たら

紅い芽らしきものが2つ見えました‼️
根っこは生きてたのね👏嬉しい~😆
頑張って生えてきて~🌱

去年花の咲いてる苗を購入して植えたので、今年は新芽からの生長を見守ります🙂

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ