小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

違う品種でした

5月にPWヒューケラ ドルチェの「チェリーコンポート」の札の苗を買って植えたのですが、、、

mossfern.hatenablog.com

「チェリーコンポート」じゃないような、、、と書きましたが、
これがそのヒューケラ⬇️


【PWのサイトからお借りした画像】⬇️⬇️
チェリーコンポート

違いますよね~😓

これかな?と思う品種が、、、
スゥイートプリンセス

たぶん、これですよね?
葉の色が「温度が高い時期はオリーブグリーン」になるらしいです。

ちょっとオリーブグリーンがかってきてます☘️
確定ですね😅

品種で選んだんじゃなくて見た目で選んだので、名前は何でもいいのですが、スゥイートプリンセスは「直射日光に強い品種」で、チェリーコンポートは強くはないようなので、植え付け場所の選択が変わってくるんですよね😥

今のところ問題は無いし、植え替え時に日向の場所でもいいってことなら、まあマイナスなことは無いからいいのですが、、、逆だったらちょっと困ったかも💦

花屋さんもそのまま仕入れたんでしょうし、元から間違ってたってことなんでしょうね?
そんなことあるんですね😓

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ