小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

アジサイ観察(5.18)あらら、、、

昨日は暑くて、最高気温が29度位だったでしょうか☀️
夕方家に帰ると、アジサイが😨💦

萎れてるのは「ダンスパーティ」1鉢だけです🥀
あれっ?水やり忘れた?
とりあえず、リキダスを💧
すぐ鉢底から水が出てきて、水はけが良過ぎるのかな?保水性が足りない?
ダンスパーティは水切れに注意と読んだことがあるので、それでかな、、、

しっかり水やりして3時間後に見に行った時には、回復してました😅

日の当たる場所に置いてたけど、もう日陰に移した方がよさそうですね。

翌日

元気そうです👍

でも、この子花芽はゼロ😔
アジサイ咲かな過ぎて、栽培は考え物ですね😓

ちゃんと咲いてくれそうなのは、この子だけです⬇️

ディープパープル💜花芽が4つに増えてます。優秀👍

桜花乱舞💙花芽は2つのまま。
増えないか~😓

教科書通りにやったつもりですが、アジサイ難しいね。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ

#紫陽花 - ブログ村ハッシュタグ
#紫陽花