小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

アジサイ観察(4.23)

今家には、去年苗で購入したアジサイ5種類とヤマアジサイ4種類があります。
アジサイは葉が茂ってきてます。
そろそろ花芽が、、、

ディープパープル💜花芽が2つほど


桜花乱舞💙花芽は2つ
去年一番たくさん長い間咲いてたので、期待してます✨


卑弥呼💙花芽見当たらず


ダンスパーティー💗花芽見当たらず
唯一のピンクなので、咲いてほしいな~🌸


スターリットスカイ💙花芽見当たらず

 

ヤマアジサイ4種
左から、藍姫(青)、土佐のまほろ(水色)、祖谷てまり(白)、千姫(青)

千姫は幼苗だったので花はまだ見てないです。
今年咲くかな、、、

あとの3種は、冬に枝が枯れてると思い根元で切ってしまいましたが、
今思えば、全部枯れてたわけじゃなかったのかな、、、
生きてる枝と見分けがつかなかったので、春に新芽が出るまで様子を見るべきでした😓

なので、今年は花は咲かないと覚悟してます😔
今から来年に期待してます😅

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ

#紫陽花 - ブログ村ハッシュタグ
#紫陽花