小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(7.1)またやっちゃった

千日紅 クインズカーマインイソトマ ブルー の寄せ植え🪴

千日紅の丈がすごく伸びてます。
鉢を移動する時に、、、また、やっちゃいました💦

花芽折った時用のミニ花瓶買っとこうかな😅

イソトマもいっぱい咲いています💙

6月11日に植えた時の様子⬇️

ペンタスの現在

ピンクの花色が濃くなってます🌹これが一番元気

⬆️ペンタスプレミアム ベストブルー
青味が薄く白っぽくなってきました。

⬆️ペンタスプレミアム ディープブルー
こちらも白っぽい花が混じる感じです。

ベニバナエゾノチチコグサ
花芽が全く出てこないので、根元を見てみたら、、、

蒸れてる😨💦
雨続きで枯れた葉が腐って蒸れてるんですね💦

枯れた葉を取って、元気のない芽を間引いて、苔を取り除いて、
酸性の土を好むらしいので、水はけの良い鹿沼土を根元に。

乾燥気味に育てた方がいいらしいので、蒸れは要注意でしたね😔
どうかなあ、復活してくれるでしょうか、まだしばらく雨が続くので心配です💦

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ