小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

植え付け その2

植え付け第二弾🌱
メルカリで3点購入

左:エビネラン 右:イワタバコ

⬆️ヒューケラ ドルチェ チョコミント
⬇️ヒューケラがもう1種類欲しいなと思っていたら、花屋さんで見かけて購入🪴

ヒューケラ ドルチェ チェリーコンポート
チェリーコンポート」という札でしたが、ネットの画像を見てると何となく違うような気が、、、
画像だと赤っぽくて葉脈が目立たない感じだけど、これは紫がかってて、シルバーっぽさもあるけど、、、
まあ、個体差なんですかね😅

作業開始🌱

イワタバコ

大きな葉1枚と思っていたら、根元から小さな葉が出てました。

大きな葉は萎れているので、新芽が育ってくれたらいいけど。
しっかり根付くまで、鉢で様子を見ます🪴

エビネラン

花は終わってるので、来年に期待して🌱


ヒューケラ2種

チョコミントは「夏の暑さ、直射日光に強い品種」らしいので、半日陰に。
チェリーコンポートは、強くはないみたいなので日陰に。

前回植えたヒメツワブキヒメフウロソウの近くに植えました。
カラーリーフは初めて☘️🍁
生長が楽しみです😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ