小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

買ってよかったCDレコ

外で音楽を聞くのに前はiPod miniを使っていたけど充電できなくなって、今は別のmp3プレイヤーを使っていました。

CDをPCのiTunesAAC形式(m4a)で取り込んでいたので、今までのデータをmp3に変換するのが面倒で、AAC(m4a)データが使えるプレイヤーを探して使っていたけど、これが色々と使い辛くて、、、、でも替わりになるちょうどいいものも無いし、、、

スマホAndroidなのでiTunesから転送できないので、、、
これを買いました「CDレコ」💿

www.iodata.jp

Snow Manの佐久間くんがCMしてるので、前から気になってたんですが、、、
ついに買いました。

Wi-fiタイプもありますが、ケーブルタイプのSEにしました。
有線の方が転送が安定してそうだし、安い方がいいので🙂

レビューで「もっと早く買えばよかった」という意見をよく見ますが、まさにそうでした!
アプリも楽だし扱いやすいし、歌詞が取り込まれるのがいいです👍

表示されるだけじゃなくて、カラオケの歌詞表示みたいに歌に合わせて色が変わるのが、わかりやすくてめちゃいいです👍

CD付属の歌詞って文字小さ過ぎて読む気がしなかったので、歌詞知らないままの歌がたくさんあります😓

これで、スマホだけの携帯で済むし、イヤホン切り替えなくて済むし、買ってよかったです😄

それと、前に買った骨伝導のイヤホンがイマイチだったので、買い替えました🎧
耳掛け式、いい感じです👍

にほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへ ブログランキング・にほんブログ村へ