小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(7.9)絞り二重桔梗

キキョウ紅絞り二重の花が咲いています。

4日前から咲き始めて、ほとんど白で紅色がほぼ見られなかったのが、今日咲いた花は色が付いてました。
紅というより紫ですけど、ラベル見たらそれに近かったのでそういう色なんですね。

 

ギボウシは左株に3本、右株に2本次々に花芽が出てきてます。

 

ペンタスは本当に元気です👍
やっぱり育てやすい花がいいですよね😄

 

ヒメツワブキは、、、花が開かないままでした😔
新芽の葉も小さいまま大きくならず、、、
何が悪かったのかわからない、、、、難しいですね💦

 

千日紅 クインズカーマインは伸び過ぎて、、、早目に切り戻さないといけなかったですね💦
一旦花芽を切りました。

園芸、、、相変わらず初心者のままです😅

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ