小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

購入苗が届く

本日3種類届きました🪴

メルカリとかで買うことが多いですが、園芸店で買うと流石の梱包です👍
土付きポットごと発送してもらえると状態が良くて、安心感半端無いです🪴

store.shopping.yahoo.co.jp


ヒメフウロソウ(姫風露草):桃花大輪
×2鉢

思ってたよりすごく小さい葉でした。
花はほぼ終わってますが、蕾が数個あるので開花見れるかも🌺

ヒメツワブキ×1鉢

2鉢ほしかったけど在庫が1つでした😔
開花期が5~10月と長いらしいので、期待大です🌻

おもてなしキキョウ(桔梗):二重系絞り紅花×2鉢

絞りは1株ありますが、二重はなかったので楽しみです💕

今日は雨なので、植え付けは後日。
そして今日もまた2種類苗買ってしまいました🌱🌱

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ

#山野草 - ブログ村ハッシュタグ
#山野草