小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

結局アジサイが一番好きかも<第1弾>

花って勿論どれも魅力的なんだけど、この時期「やっぱりアジサイよね~💠」と思ってしまいます。
特に青色系のアジサイが好きです💠
ということで、最近3種類買いました。

💠卑弥呼💠
加茂花菖蒲園が作ったガクアジサイの品種
外側の装飾花が八重咲きで、内側の両性花も八重咲きなのが特徴

スーパーで売ってるのを見かけて衝動買いしました😊
すごくキレイに咲いてます。そろそろ満開かな💠💠💠


💠常山アジサイ 碧の瞳💠
常緑で両性花のみ、開花後は青い実をつけるのが特徴

まだまだ蕾です。
すぐ地植えにしたけど、コンパクトなので鉢植えに戻そうか検討中。

💠ヤマアジサイ 藍姫💠
すごく好みの品種。(※まだ届いてないので写真は次回)


土の酸度によって花の色が変わるので、青アジサイ用の土と肥料を買いました。
来年キレイな青い花が咲きますように・・・💠💠💠

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 和モダン・和風ガーデンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 #紫陽花 - ブログ村ハッシュタグ
#紫陽花