小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

寒肥ついでに植え替え

庭の方にも寒肥した方がいいみたいなので、何ヵ所かに施しました。

寒いと思っていましたが、陽に当たってると暖かくなってきたので、庭仕事ついでに植え替えを少し🌱

2ヵ所植えてもらったヤブランがすごい繁殖して、庭のヤブラン率が高くなってしまったので、抜いて1ヵ所にしました。

⬆️抜いたヤブラン ⬇️抜いた跡

ここに何植えるか決めてなかったのですが、奥のトキワアジサイの見栄えもあるので、低い葉物の方がいいかな、、、と、タマシダを植え替えようか🌿

タマシダも結構増えるみたいですが、株分けして分散して植えてもいいかなと思って、当分様子見です🌿

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ