小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

高橋幸宏さん

ご冥福をお祈りいたします。

70歳ですか、まだまだお若かったのに、、、残念です。

 

YMOを初めて聞いたのは高校生の時、衝撃でしたね。

鈴木慶一氏とのユニット ザ・ビートニクも好きでした。
特にこの曲「出口なし

www.youtube.com

プロデュースしたスーザンも好きでした。
恋せよおとめ」は、すごく聴きました。
途中の会話の部分が、実際の会話を使ったとラジオで言ってた気がします。

youtu.be

この頃は、レコードの時代で、レンタルレコード店をよく利用していました。
レンタルしてカセットテープに録音していました。
一昨年の引っ越し時に、カセットは全て処分してしまいました。
YouTubeで聴けて本当にありがたいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ ブログランキング・にほんブログ村へ