小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

ダンスパーティーの誘惑に、、、

アジサイは打ち止め」と言ってから買ったアジサイ⬇️の後にもう1鉢買ってしまいました💦mossfern.hatenablog.com
長居植物園の「あじさいフェアー」で見て、やっぱりダンスパーティーは可愛いな🌸
ということで、商店街の花屋さんで購入🌸

💠ダンスパーティー💠(加茂花菖蒲園
ガクアジサイ
装飾花が八重咲きで数多くて、華やかで可愛らしい🌸
日当たりが良い場所がいいらしく、地植えに向いてるそうです🌱

もっとバランスよく咲いてる鉢があったんですが、つぼみのあるこの鉢にしました🌸
⬇️左:3日前、右:だいぶ色付いてきました。もうしばらく楽しめますね😊

アジサイは花が長持ちするので、楽しみが長続きしていいですね👍
中でも「桜花乱舞」(⬆️上段)は今満開でボリューム満点です💙💙💙

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ ブログランキング・にほんブログ村へ

#紫陽花 - ブログ村ハッシュタグ
#紫陽花