小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

冬前最後の庭作業

ペンタスの冬越し用にビニール温室を買いました。

使っていない時、折りたためるのがいいかなと👍
冬越しできるか楽しみ。

ホスタ ブルーマウスイヤーの蕾、温かければ咲くかなと期待して。
ヒメハギも常緑なはずなのに去年落葉したので、入れてみました。
既に葉が黄色くなってるから遅かったかも、、、🍂


ずっと気になっていたムスカリの球根を購入。

種類混合のものを買いました。
あ、球根の写真撮るの忘れてました💦

1ガロンの不織布プランターに8球、残り17球は空いてるスペースに植えました。

メルカリでみつけたオキナワギク🌼
草丈低く、ランナーで増えるという珍しいキク。

5株に分けて、冬場に地上部がなくなるキキョウシランの周りに植えました🌱
花期が10~12月で、花芽が1つあったので今期花が見られるかも🌼


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ ブログランキング・にほんブログ村へ