小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭の大幅リニューアル

庭を作って2年。
苔を取り除いて、大幅にリニューアルしました。
苔庭」じゃなくなった~💦ブログ名変えないと😅

きっかけはヒューケラを増やしたいと思ったこと。
苔があると株元がムレるので、多湿を嫌う植物にはよくないかなと。

いっぱい買いました。

 

こんな感じに⬇️

 

左は5月に植えた「リップスティック」2株とティアレラピンクスカイロケット
ヤブランの右に「グレープソーダ」と「シルバーガムドロップ


ヒューケレラタペストリ」、下はアジュガチョコレートチップ

イムリッキー

ヒューケレラゴールデンゼブラ


ノーザンエクスポージャー アンバー

 

奥から「ベリースムージー」、「ブラックフォレストケーキ」、「エレクトラ


ギボウシを株分けし、余りを鉢に。


ギボウシブルーマウスイヤー」とヒメハギを鉢に植え替え🪴

ブルーマウスイヤー」は今年は花芽出ず、成長がゆっくりです。
ヒメハギは去年冬に枯れたのと、花が小さくなってしまったので、鉢上げしてみました。
モザイク病かもしれない、、、来年ダメなら諦めよう。
シコクシロギクもそれでダメだったのよね、、、😔


ミヤコワスレ
うす紫も追加して、紫、ピンクと3色。開花が楽しみ~😊


しゃがんで後ろに置いた物を取る時に腰捻って、痛めた~😣💦
プチギックリ腰、、、今年2回目、、、

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへにほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ