小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

5月下旬の植え付け

日付遡って、、、

どんどん増えるシャガを処分することに。
花がほぼ咲かないのに、葉の生長のすごいのと地下茎が伸びて思いもよらぬ所から芽が出てくるので、狭い庭には不向きかなということで😓

退いていただいた場所に、ティアレラヒューケラを🌱
ティアレラ ピンクスカイロケット

メルカリで入手、花芽が1本🌷来年に期待しましょう。

あと、ヒューケラ リップスティックを2株🪴🪴
真っ赤な花のヒューケラが欲しかったので🌹

夏を乗り切ってくれますように。。。

もう1鉢
チョコレートコスモス チョカモカ🪴

シブイ色の花、これは鉢植えで🪴
四季咲きらしいので長く楽しめそうです🌹

ヒューケラが気に入ったので、もうひとつ購入フローズンマスカット🪴

チョコミントを右に移植して真ん中に🌱

シマツルボ⬇️

暑さに強いらしいので、来年の花期(4~5月)に期待して🌺

 

秋に買おうと思ってたミヤコワスレ(ピンク)
コーナンであと少し買えばクーポンが使えるということで金額調整で購入😅

更に何種類か買って後日届く予定。
雨の間をぬって、暑くなる前に作業したいところ🌱


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ