小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

植え付け その1

購入苗の植え付けですが、全部揃ってなかったので、2回に分けての作業です🌱

今回から、やっと購入した肥料マグァンプKを使用しました。
元肥入り培養土」を使っていたので必要無いと思ってましたが、やっぱりマグァンプK混ぜた方がよさそうだったので。

植え付け時の元肥として「中粒」、追肥として「小粒」という使い方をしてみようかと思っています🪴

まず、ホスタ「ブルーマウスイヤー」

ギボウシ2株の隣に🌱
ちょっと狭いけど、もう場所が無いのでとりあえずここで😓

あとは、この子たち⬇️

おもてなしキキョウ(桔梗):二重系絞り紅花2株

 

ヒメツワブキヒメフウロソウ(姫風露草)
ヒメツワブキは丈夫そう👍
ヒメフウロソウは根付くかどうかちょっと心配😥

翌日🌱🌱

新しい花も咲いて、元気そうでなによりです😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ