小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

庭レポ(4.13)テンションが上がる

ユキノシタ、自然に生えてきて1年、ついに花芽が出てきました🥀

1本だけです。
ランナーで増えた株が多くて、1年経つのは1株だけだからかな。

すごい元気☘️
ランナーが四方に何本も伸びてどんどん増えるので、今はこれ以上増えないようにランナーは抜くようにしています。


ホスタ「ビーナス」
も元気に葉が伸びてます🌱


トキワアジサイカラコンテリギ)も咲き始めました🌼

剪定の仕方がよくなかったかな、、、
枝が長くなってあまりカッコよくない。
もう少しコンパクトにこんもりした感じにしたいなあ。

タツナミソウ、ピンクもあったはずだけど、、、

ありました💗紫より遅れて咲き始めました🌷
紫:ピンク=9:1 位の割合
ピンクを増やしたいなあ、5:5位にしたい💜💗

その紫のタツナミソウは満開です💜

お客様がいらっしゃいました🦋
ナミアゲハ」という種類らしい by Googleレンズ
虫は余り好きじゃないけど、蝶が来るとテンションが上がる😄
アゲハチョウは特に✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ