小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

結局アジサイが一番好きかも<第2弾>

前記事⬇️よりまた増えましたので、第2弾です💠

mossfern.hatenablog.com

💠桜花乱舞💠
商店街の花屋さんで購入
装飾花も両性花も八重化という点では「卑弥呼」と同じですが、花弁が細身なところが違います。

 

💠ハイドランジア ディープパープル💠(スクロール社)
手まり咲きもひとつは欲しかったので。
実際はもっと濃い紫なんですけど、写真だと青っぽく写ってます💠
満開から1ヶ月程度かけて徐々にヴィンテージカラー(秋色)に変化していくそうです🏵️
ちょっと楽しみ~😄

 

💠ハイドランジア スターリットスカイ💠
ガクアジサイ
花弁の縁に細かい切れ込みが入っていて、花弁が緩く波打っています。
装飾花にはランダムに白い斑が入り星空のように見えるので、スターリットスカイ(星空)という名前が付いたようです。
葉の縁もギザギザで特徴的です。


4鉢並べて💠💙💠💙

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 和モダン・和風ガーデンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

#紫陽花 - ブログ村ハッシュタグ
#紫陽花