小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

台風前に植え替えしました

8月下旬から購入した植物を、暑いので延ばし延ばしにして植え替えないままにしていたのですが、昨日曇りだったし台風前なので慌てて地植えしました🌱

左🪴安代りんどう      右🪴風車菊

⬆️この2点は花終わってます。

風車菊は、花が五分位咲いた後、急に枯れてしまいました😔
ポットから抜くと根がビッシリと張っていて根詰まりを起こしていたようです。
早目に植え替えないといけませんね💦


🪴ハマ菊


🪴カクテルマ


🪴アスター ビクトリア キエト


🪴キキョウ ピンクも購入しました。

 

地植えしました🌱🌱🌱

 

ついでにシャガを場所替えしました⬇️

     ⬇️ ⬇️ ⬇️

日向から半日陰の場所に。
来年は花が咲きますように、、、🙏

植え直したり、諸々慣れてないので3時間近くかかってしまいました😓💦
手袋してるし、余裕が無くて作業中の写真は撮ってません😥

次回は、もう少し参考になるような記事にしたいところです😅

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ