小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

失敗した~<サワギキョウ>

6月に苗から購入したサワギキョウ(宿根ロベリア)🪴
蕾が出てきてから、なかなか花が咲かなくて、咲くかと思ったら花びらが開かないまま枯れるし、、、

本来こういうイメージです⬇️

ウィキペディアの画像

背が伸びて花がいっぱい咲くと思ったんですけどね、、、😔

原因は?もしかして暑さに弱い?
調べてみると、「暑さに弱いので夏場は半日陰に」とありました😨💦
「日向を好む」というのを見て、ずっと日向に置いてました☀️
これが原因でしょうか、、、
ちゃんと調べないとダメですね、、、😔

今日から日陰に置いてみましたけど、、、もう遅い?
少しでも咲いてくれると嬉しいですが、、、😥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ