小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

可愛いけど難しい<セイロンライティア>

花屋さんで、可愛くて安い!ので買った「セイロンライティア」🌼
全く知らなかった花ですが、キョウチクトウ科です🌼

清楚な感じで可愛いでしょ🌼和風な庭にも合うし👍

暑さに強く、日なたを好みます。次々と花が咲き、春から秋まで長く楽しめる花です

これを読んで、こういう花が欲しかったのよ~と1鉢買って帰り、何鉢か買い足そうかなと思いながら育て方をネットで調べていたら、、、
寒さに弱く15度以下になると弱るので、冬場は室内に入れる」とありました😨
えっ⁉️15度なんて室内でもそのままじゃ無理やん💦

そんな重要な注意点があるなら、札の説明に書いておいてほしかったわ😥

これは、、、無理なので、、、地植えして秋まで楽しむことにしました😔
まあ、安かったし一年草だと思えばいいかと😓

これからは、ちゃんと調べてから買うようにします❗


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ