小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

嬉しい二度咲き<桔梗>

5月末から1ヶ月ほど次々に咲いて楽しませてくれた桔梗💜
一通り咲き終わったので剪定したら、小さな蕾がいっぱい出てきました。

二度咲き1つ目が咲きました💠

2日前の蕾⬇️可愛いので画像追加しました💜

これからまた1ヶ月ほど楽しませてくれそう🎵
二度咲きってお得感ありますよね😊
今から咲く花がなかったので、嬉しいサプライズ🤭

桔梗は日向に強いのもありがたいです☀️

庭造りを計画したのが去年の秋で、秋からの日照しか観察してなかったので、
「半日陰」のつもりで植栽したのですが、、、
夏場の日照がほぼ日向だったので、苔も日焼けしてしまって、育ちが悪い植物も、、、🥀

日向の庭として造り直さないといけないですね😥💦

園芸初心者🔰端(ハナ)から間違う😣花だけに😓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ ブログランキング・にほんブログ村へ 

#桔梗 - ブログ村ハッシュタグ
#桔梗