小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

欠かせないヨガストレッチ

私にしては珍しく長く続けているのが、ヨガです🧘‍♀️

最初は15年位前にダイエット目的で始めましたが、最近はストレッチです。
毎朝ストレッチ、うろ覚えのラジオ体操、腹筋とスクワットを少々。
これを怠るとどこか筋が痛くなったり不調をきたすので強迫観念にかられて続けてます😅

ヨガは習いに行ったことはなく独学です。
最初はDVD、今はYouTube見てやってます。

最近一番再生回数が多いのがこのB-lifeの「全身ストレッチ」です。


www.youtube.com

動画500本以上あって、テーマに沿った再生リストやカレンダープログラムもあり、初心者向けの動画も多いので、始めやすいと思います👍

以前、YouTube PremiumのTVCMでB-lifeのヨガ動画が使用されていたので、一番有名なんだなと思いました。

www.youtube.com

自室のテレビはYouTubeと連動してないので、スマホからテレビにキャストして再生してたのですが、操作をいちいちスマホでするのが面倒で、3ヵ月前にFire TV Stickを買いました。
やっぱり便利、早く買えばよかったと思いました。

私が買った時は4つのボタンのひとつ「ABEMA」ボタンが「prime music」でした。
値段が下がってたので買ったら、すぐ「ABEMA」ボタン仕様が発売されたので、ちょっと残念😥
ちなみに「YouTube」ボタンもないので、結局ホームボタンからの操作になります💦

たまに全く動かなくなります。
再起動操作でも無理なので、コンセントを抜いて差し直しで直ります😓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ ブログランキング・にほんブログ村へ

#50代健康 - ブログ村ハッシュタグ
#50代健康