小庭とアートのある暮らし

日々思うこと、お気に入りを紹介します

まさにイタチごっこ

庭にイタチが来るんですよ、、、😥💦
苔をめくってエサ探し、フン、オシッコ、、、臭い😣💦

まず、超音波を出す動物撃退器を買いました。
1台では死角ができるのでもう1台、それでも足りずもう1台。

光が嫌いだろうと、ライトも設置してみました💡明暗センサーを付けました🔦

これは全く効き目無しでした💦
まあ、ガーデンライトとしていい感じになったので良しとしましょう🙂

これでも慣れてくるのか、しばらくするとヤツはやって来るのです😥更にもう1台。

今はこの4台体制です。
これでダメなら動物用忌避剤を置く予定。
あ~、このイタチごっこ、一生続きそう。。。😥💦

ソーラー充電なので雨続きの時以外は放っておけるので楽です。
4台目のこれ⬇️がオンオフがダイヤルのみで楽です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへにほんブログ村 その他生活ブログ 便利グッズへブログランキング・にほんブログ村へ

#苔庭 - ブログ村ハッシュタグ
#苔庭